1/10
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

   

地下鉄で死にかけたことがある。 暇だったらちょっと聞いてほしい。 都会の電車ってダイヤ間隔が詰まってるだろ? だから来た電車がそもそも何時発のどこ行きかなんて分からなくなることがある。 普通は何も考えずホームに来た電車に黙って乗っとけば問題ないんだけど、時々ふざけんじゃねぇよって罠が待ってたりする。 これはそんな話だ。 俺が使ってる地下鉄の駅には、いつも同じタイミングでホームに立つ女の子がいる。 中学生くらいかなぁ、染みひとつないまっ白いセーラー服着てさ、髪の毛は墨で描いたみたいに黒いんだ。 夏真っ盛りだっていうのに、全然日焼けしてなくて。「ああ、だってもう死んでるからねぇ」って言われたら信じるレベル。 …その子がさ、なかなか電車に乗らないんだよ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!