割れて反転する世界

1/9
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

割れて反転する世界

 あれ?  右目と左目、映る世界が違う……。 「君は、誰だ?」 「え? 私は麻衣子よ。いまさら何を――」 「そうじゃなくて!」  右目に映る幼馴染の麻衣子は、いつも通りなんだ。  そんなことは分かっている。  問題は、左目に映る――見知らぬ女性が、麻衣子の半身を占領していて。  ワケが、分からない。 「んー? もう、どうしたのよ智明? 何か変な拾い食いでもしたの?」  春っぽい桜色のカーディガンを羽織る彼女は、ふわりと巻いたショートボブを揺らして、心配そうに俺の顔を覗きこんでくる。  しかしその仕草は半分――虚ろな目をした白装束の女で。 「ひっ――!」 「ど、どうしたの? ホントに大丈夫? 凄い汗、かいてるけど……」 「ま、ま、ままま待ってくれ! ちか、近寄らないで、頼むからッ!!」  真っ昼間の往来の真ん中で、尻もちをつき声まで裏返ってしまったが、そんなことを気にしている余裕はない。  こんな怪奇現象には不慣れなんだ。 「な、失礼ね……どういう意味よ?」 「すまない、なんというか、あぁ……説明できる気がしないんだけど」 「何か理由があるのね? ゆっくりで良いから、言って?」 「わ、わかった」     
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!