仕官

5/16
106人が本棚に入れています
本棚に追加
/163ページ
ヒロシ「某は水戸光圀と申す!この騒ぎは何事か!」 前回のタイムスリップで中納言になった勢いで『水戸光圀』を名乗ってみた(^_^;) 村役「見ての通り盗賊だ。」 ヒロシ「そなた達は盗賊か?言いたいことがあれば申してみよ!」 盗賊「おら達は飢えてるだ。見逃してくだせえ。」 ヒロシ「盗みは見逃せぬ。盗んだ物は返せ。そして謝れ。村役殿、それでよろしいか?」 村役「ええぞ。」 盗賊が槍を置き、盗んだ物を返す。そして土下座。 盗賊「二度と致しません。許してくだせえ。」 村役「後の事は光圀殿にお任せする。村の衆、引き上げじゃ!」 盗賊は村衆が見えなくなるまでひれ伏した。 ※これ以降『水戸光圀』『光圀』はヒロシのことです。
/163ページ

最初のコメントを投稿しよう!