曖昧な繋がり

6/25
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
「ま、好きにすれば」 笑うことに疲れたらしい。小野は再び携帯に目を向けた。 「うん」 好きに、する。だって自分には、彼と上手く行っても行かなくても、側にいて話を聞いてくれるひとがいるのだから。 ……………………………… 小野とは、次の講義の前に別れた。何か話したくなったら連絡して。そう言ったときの小野の顔は、全然チャラくなかった。 講義が終わると、僕は一度家に帰ってから彼のマンションへと向かった。父には、バイトで遅くなると思うと事前に伝えている。今日は頼まれた家事をこなして、泊まらずに帰るつもりだった。 泊まらないことで、今までよりも返済のペースは落ちるだろう。 ──もしかして自分は、それを望んでいるんだろうか。彼の側に、長くいるために。 何か、屈折してるな、と思うと笑えてきた。 好きです、と。側にいたいです、と。 ひらがなにしたら十に満たない言葉が、どうして言えないんだろう。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!