あなたと私の未来

14/21
697人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
「……私、この会社で頑張ろうと思います」 これが私の出した答え。 自分の仕事に対する答え。 ギリギリまで迷った。 きっと昔の私なら、迷わず先輩の誘いを受けていた。 迷うなんて選択肢自体、なかったはず。 だけど、今は昔とは違う。 今の私には、鳴海さんがいる。   鳴海さんと同じ会社でこの先も仕事がしたい。 システムに携わる仕事がしたいなら、いつか異動出来るように今やれる事をすればいい。 もしも。 考えたくなんてないけれど、もしも彼が私の傍からいなくなる日がいつか来たとしても。 私はきっと、この決断を後悔しない。 「本当は迷ったんです。先輩の誘いはやっぱり私には魅力的で。でも、思ったんです。今やりたい仕事が出来ないとしても、それは多分無駄な時間なんかじゃなくて。精一杯頑張ればいつかきっと……」 「やっぱり俺の予想通りだな」 「え……」 「お前は絶対そう言うと思った」 そう言って鳴海さんは、力強く私を抱きしめた。 久し振りの、彼の大きくて温かなぬくもり。 ここ最近ずっと張りつめていた力が、一気に抜けていくのを感じた。 「あの、鳴海さん……」 そのとき、鳴海さんはゆっくりと口を開いた。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!