告白は突然に

2/9
392人が本棚に入れています
本棚に追加
/472ページ
山本翔太は、今日も窓際の席に1人で座っていた。 高校に入学して1ヶ月が経とうというのに、友達と呼べる人はいなかった。 思い返せば、小学生の頃から、友達と呼べる人はいかなかったかもしれない。 なんとなく話をしたり、休み時間に遊んだり、そんな人はいたが、クラスが変われば関係は終わっていた。 そして現在、クラスにさえ、休み時間に話をするような友達はいない。 翔太は、本命のまぁまぁ賢い高校の受験に落ちていた。 受験前日の夜、高熱が出て、入試は受けたのだが、落ちてしまったのだ。 そして滑り止めで受験していた学校が今の高校なのだ。 あまり賢い学校ではない。 周りにはチャラチャラした男女ばかりだ。 俺とは住む世界が違うのだと、翔太から話しかけることはないし、もちろん、向こうから話しかけられることもない。 決していじめられているわけではない。 1人が寂しくないと言えば嘘にはなるが、1人は1人で、気楽で好きだ。 だから、この後、あんなことが起こるなんて、微塵も予想していなかった。
/472ページ

最初のコメントを投稿しよう!