9years summer

4/6
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 それにしても、いいこと聞いたな。健太もオレ以上に生意気だし、後で会ったら『お前って遅刻するなんて本当にマセてるよな』って言ってやろう。アイツきっと意味も分からず、きょとんとするだろうな。  お姉ちゃんに「それって、ほめ言葉?」って聞こうとした。だけど、その横顔を見た瞬間、オレは声をかけるのをやめた。そっと口を閉じて、お姉ちゃんと同じように目の前の景色をながめた。  空には夏真っ盛りの色の濃いブルーが広がっていて、そのど真ん中に大きくて真っ白な入道雲がでんと構えている。今すぐにでもプールに入りたくなるような心おどらせる光景なのに、オレの胸はざわついていた。 「ねぇ」 口を開いたのはオレ。 「ん?」 「なんでアイスくれたの?」 「んー、だから食べきれないし、溶けちゃうともったいないし」  お姉ちゃんはさっきと同じことを言って、オレに微笑んだ。  でも知ってる。オレ気づいちゃったんだ。  さっきお姉ちゃんが悲しそうな顔をしていたのにさ。  というか、知ってたよ、オレ。最初から。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!