出刃庖丁のデバ子さん

1/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

出刃庖丁のデバ子さん

「ねえ。半分ちょうだい」 「あーだるい」あー、めんどくせー。 「だるいっていうなよ。ほら、せんべい分けろって。それに、半分こにすれば、出刃庖丁のデバ子さん。出るんじゃね?」友達のこいつは、食料忘れて俺よりもめんどくせー。 あー、かったりー。くそっ、どうやったら出刃庖丁握った幽霊に見つかるんだよ。 お盆前の深夜。 K県某所にある墓地で肝試しをやっていた俺達は、この墓地でよく現れる赤いスカートの幽霊を探しに来ていた。 なんでも、右手に血で腐食した出刃包丁を持って、気に入った人間を包丁使って真っ二つにするんだとか。 ついた名前は出刃庖丁のデバ子さん。 「ひどいあだ名ね……」 「出刃庖丁のデバ子ってまんますぎるだろ」 「もはや、悪口の領域にはいってるなぁ。まるで、デブでブサ……」と、ここからの友人の先は、問題発言になりそうなんで口を止めさせてもらおうか。 「ひ、ひどいわ!」 「いくらなんでもひどすぎるだろ」幽霊だからって、さすがにひどいだろうな。 今俺達は懐中電灯片手に、墓地をゾンビみたく徘徊していた。生ぬるい夜風が身体中の汗に絡み、不快指数は上昇中だ。 でも、さんざん探したのにみつからない。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!