●エピローグ●

2/8
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/260ページ
 私はあの教会の庭に1人で来ていた。  この前、力也が見上げていた木に近づくと、やはり窪みの中にまだあのリボンの小箱があった。  私はそれを手に取って周りについた汚れを軽く払うと、中の白いリボンを取り出した。 「何してんねん」  ふいに、綺麗に響く澄んだ声がして、振り向くとそこには力也がいた。  なぜだかいつもの笑顔はそこにはなく、どことなく真剣な表情をしている。 「リキ兄ちゃんこそ、今日は美容院お休みじゃないでしょ?」 「おう、火曜やないからな」  答えになっていない、と思いながらも真顔を崩さない力也から目を離して、私は再び視線をリボンに戻した。 「桃境でね、私を好きだって言ってくれた人がいたの」 「……俺らの寄せ集めやって、健二が言うていた奴か?」  不愉快そうな声の力也に思わず笑ってしまったけど、私はリボンを見ながら頷いた。 「その時は恋愛感情ってものが分からなくてね、返事を先送りにしていたの。恋愛感情が無くてもいいから付き合って欲しいって言われて……」 「はあっ? なんやそれ、やめとけや。好きやない奴と付き合おうなんて」  私は力也を見た。力也はいつもの優しい表情を封印して、不機嫌そうに目を吊り上げていた。
/260ページ

最初のコメントを投稿しよう!