ノーリスクで創った世界は、今日も騒がしい。

1/43
前へ
/614ページ
次へ

ノーリスクで創った世界は、今日も騒がしい。

 -あらすじ-  地球、現代。  この惑星の人間は当たり前のように特殊能力を保持する。  日々の生活を豊かにするための能力で、通常では何の役にも立たない能力、世の理を覆すほどの凄まじい効力を持った能力など、種類は様々だ。  特に主人公、朶楓(のぎ-かえで)が持つ能力は強大無比だ。 『ノーリスクで新たな世界を創る』という、自由自在に異世界を創造・管理することのできる能力によって、17年の人生のなかで9つの妄想世界を創造してきた。  妄想世界はファンタジーやRPGなど、架空のものを参考に構築されており、比較的平和な妄想世界には、地球に住みづらくなった人々、あるいは己を高めるための修行場を求める者に移住権を与え、妄想世界の管理人として、日々奔走していた。  この物語の舞台は、9つの妄想世界のなかで最も過酷&危険とされ、住民の移住が禁止されている、極寒のスチームパンク風ファンタジー異世界『スティムド』。  楓が4歳の頃に無意識に創造したスティムドは、彼が7歳の頃に「違和感」を感じるまで、魔物と人が争わない平和な世界だった。  違和感のきっかけとなったのが、ヒロインである鞘丸天都(さやまる-あまつ)の能力。 『他人の能力に干渉する』という、極めて異質な能力を誤って発動してしまったことにより、強大な楓の能力に干渉。次元の狭間を破壊し、無理矢理スティムドに迷い込んでしまう。  それから10年。  心ある人物に拾われ、極寒のスティムドの僻地でたくましく育った天都。  楓と出会い、恋に落ちたものの、彼女は地球に戻ることを拒んだ。彼女は幼い頃にスティムドで読んだ絵本の、竜騎士王(アムエス)という空戦竜騎士になることを生きる目標にしていたからだ。  スティムドで巡り会った相棒の竜と共に、スティムドの空を飛び回る…はずだったが、彼女が契りを結んだ竜は、ヨロイトカゲに似た、翼を持たない竜だった。  それでも天都は豪語する。 『私はこいつと共に空を翔る、竜騎士王になってやる』  と。  その他の個性的な仲間たちと共に、彼女は竜騎士王への道をひた歩く。  …比較的ギャグテイストな、ラブ(薄め)コメディです。
/614ページ

最初のコメントを投稿しよう!

328人が本棚に入れています
本棚に追加