第一章 日本のストリートレーサー

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

第一章 日本のストリートレーサー

第一話 友人 フェアヘブン港12:30 貨物船から一人の男が出てくる。 彼の名前は西村健二、東京でストリートレーサーをやっていたが、その場所に飽き、新たなレースを求めて、ここにやって来た。 彼が辺りを見回すと、白いコンテナハウスの横に、黄色いNISSONのGT-L EGAISTが止まっていた。 彼はその車に近ずき、窓をノックする、 すると窓が開き、中に乗ってる黒人の男が英語で、 男 「あんたは誰だ。」 健二「ケンジだ。」 男 「合言葉は、」 健二「らりるれろ。」 男の顔がみるみる笑顔になり、 男 「健二、久しぶりだなあ、ようこそ、ストリートレーサーの天国、フェアヘブンへ。」 健二「よう、ダニ、久しぶり、遂に来ちまったよ。」 男の名前はダニエル・メッケラー この国生まれで、この国育ち、ストリートレーサーでこの国ではかなり有名、 ダニエルは一度、日本に行った事があり、そこで健二と会っている。 たった1ヶ月しか居なかったが、二人はとても仲がよくなり、ちょくちょく連絡を取っていた。 健二の入国を手伝ったのも、ダニエルだ。 そして、 ダニ「とりあえず、仲間の所に行こうか。」 健二「OK」 車のエンジンをかけ、発進する。 出口付近にLAXUS RFAが止まっており、珍しい車なので、健二が驚いていると、RFAがGT-Lの後を、着けて来た。 健二「おいダニ、あのRFA着いて来るぞ。」 ダニ「安心しろ、俺の妻だ。」 健二「ウソン」 つい、日本語が出てしまうが、 ダニ「嘘じゃないぞ。」 日本語を知っているダニエルは普通に答える。 ダニ「そしてアイツは、レーサーズ・モスト・ウォンテッド七位でもある。」 その言葉で、健二の顔が曇る。 レーサーズ・モスト・ウォンテッドとは、レースや賞金首の賞金の合計が高い順位の事。 ダニ「おい健二、俺の妻だからって気にしてるだろw」 健二「まあな。」 ダニ「大丈夫だ、ここはそういう国だ、手加減は無しだ。」 健二「わかった」 そして車は、ヒューズパーク近くの、7つ並んだ住宅地の横の門付き駐車に止まった。 健二「ここがお前の家か?」 ダニ「一番手前の家だ、そして、7つの家の管理人もしてる。」 健二「まじか、ここ貸家なのか。」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!