夏夕

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「扉が閉まります、ご注意ください」 だだだだだだだ ピィーッ だんっ!! 「はぁ、はぁ、はぁ」 扉が閉まる音と同時に飛び込んで来た男は、ガラガラの車内で席に座ることもなく、息を整えている。 息切れの声が小さくなって来たと思いきや、目の前で悠長に座っている男に怒鳴る。 「おい!!こういうことはもっと早く言えよなつき!!久しぶりに本気で走ったぞ」 なつきは涼しい顔をしている。 「多分さ、夕希ならさ、学校から駅まで本気出したら4分で来られるし、来てくれると思ってさ」 夕希は少し赤くなり、それを隠すように少し離れた席に座った。 「だからって、電車出る5分前に連絡するとかさ、ひでぇよ。」 「ごめんごめん」 夕希はなつきをちらっと見て、また前を向き直り、おう、と小さく返事をする。 「にしても、なんでいきなり海なんだ」 「え、なんとなく。海行きたくない?もう夏だよ?」 「だろうな、特に理由ないんだよな。なつきはいっつもそうだもんな。」 呆れたように、少しため息をつきながら夕希が呟く。 「夕希はいつも決まった通りに生活を送れてえらいよねぇ。」 「なつきが苦手すぎんだよな。まぁ、一緒にいたら飽きねぇけど…。」 「あっ、見えて来た!!!」 少しがっかりしたような顔の夕希と、なつきを出迎えたのは、昼過ぎの光を反射して、きらきらひかる、海だった。 「海の匂いするな」 「当たり前じゃん。潮の匂いだね。」 「波の音もするな」 「ははっ、さっきから当たり前のことしか言わないじゃん」 「だってさ、海なんか久しぶりだし。」 「あ、ほら、もうすぐだよ」 「え?」 なつきの指差した方向には、今にも水平線に沈みそうな太陽があった。 「うわ、うわぁ、すげー…」 「綺麗だねぇ、海に沈むの、見たかったんだよねぇ。」 「そうだったのか。」 「うん、だって、夕希の夕じゃん。夕。夕希と見たかったんだよね。」 「あ…」 夕希の顔が、太陽を反射しているように、赤く染まる。なつきは満足げに、悪戯っぽく笑う。 「帰ろっか。実はさ、終電後5分で出るんだよね。」 「え、ちょ、お前、そういうことは早く言えよ。てか終電早すぎねぇ?」 「田舎だもん」 「おい、走るぞ」 「うん、疲れたらおぶってね。」 「やだよ。ほら行くぞ。」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!