2001年8月9日

6/8
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
1~2分程経過しただろうか。電子レンジに入れていた冷や飯が温め終了の合図を出す。 すると渡邊さんは突然立ち上がり、じっと何かを見つめ続けた。 ……それはテーブルに置かれた自分のPHS。 彼女が言わんとしている事に気付き、自分は焦った感じで口にした。 「あ、手紙ありがとね。連絡しようと思ったんだけど講義が忙しくて、さっき帰ったばかりなんだ。講義室って電話の電源切らないといけないしさ」 まくしたてるように告げる。すると渡邊さんは自分のPHSを手に取り、ボタンを押し始めた。 するとどこかからピリリリというアラーム音が聞こえた。渡邊さんの携帯が鳴っているのである。 「あ、番号入れてくれたんだ。ありがとう」 必死に笑顔をつくりながら、お礼を告げる自分。すると再び渡邊さんの指が動きだす。 「……すみません、メールアドレスをメモに書くの忘れていました。本当にすみません」 登録を終えた渡邊さんは、自分のPHSを元のテーブル上に戻して、フラリと玄関へ向かう。 一瞬、開けっ放しになっている浴槽の様子を窺いながら……
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!