21/24
94人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
「私はっ、弓道部の、日向先輩の後輩です」 「はぁ、」 気のない私の返事にますます眉を吊り上げて、ずいと一歩迫ってきた後輩さんは、西くんにもぎろりと視線を向けてから私を見た。 「三好先輩。さっきの、なんなんですか?」 「さっきの?」 はて、なんだろう? 「三好先輩、知ってますよね?ここは弓道場から見えるんですよ。日向先輩は、いつもあそこからここを見上げてるんです!それを知らなかったなんて言わせません!」 「そのことなら、知ってるけど……」 「じゃあ、知っててその人と抱き合ってたんですか!?」 「……抱き合ってる?」 「そうですよ!私が見つけて日向先輩に教えたんです!ひどいです!!日向先輩という人がいながら、他の人と抱き合うなんて!」 え?はぁ? いつどこで私が西くんと抱き合ったって? さっき、ここで? いやいやいや。あれは西くんが……って、なんで、 なんで、 「私、先輩があなたとうまくいってるのなら、諦めようと思ってました。でも!!あなたが他の人と浮気してるなら、私、諦めません!!」 おい。 私が口を開こうとしたのに遮ったな? しかも言いたいこと言いやが…… 「先輩。私、日向先輩のこと、好きです!!」 おい!! 一方的すぎるだろ!! あまりの勢いに声が出ない。 口をぱくぱくする私。 後輩さんがバッと奏太を振り返り、その勢いにようやく我に返ったらしい。 奏太はぽかんと開けた口を閉めて片眉を持ち上げると、口を開いた。 「杉野、」 「杉田です」 杉野ではなく杉田さんはきらきらした瞳で奏太を見上げたのだが。 奏太は鋭い流し目で視線を送ると、 「迷惑だ」 ハッキリキッパリと、言い放った。 「でも先輩!先輩も、見ましたよね!?」 食い下がる後輩さんを前に、奏太は腕を組むとじろりと見下ろす。 「西ははるかが俺のことを“ものすごく”好きなのを知ってるし、俺は西が俺たちの邪魔をしないことを知っている」 「でもっ、」 「杉野」 杉田ですよ、奏太さん。 「“でも”はない。俺は迷惑だと言ったしわずかな可能性すらない。はるかと西に何があったかは君には関係ないだろ。さっさと部活に戻れ」 奏太さん。 我が彼氏ながら、その辛辣な物言いに背筋がぞくぞくします。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!