3.自分の本音も 他人の秘密も

1/5
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ

3.自分の本音も 他人の秘密も

次の日、遥介より遅れて、ぎりぎりの時間に登校してきた佐里は、ヘッドホンを付けていなかった。 あれから結局見つからなかったのだろう。 そのせいか、佐里はずっと浮かない表情をしていた。 その日の放課後、遥介は、委員会の集まりに少し顔を出したあと、忙しいときに申し訳ないですが、と頭を下げて、了承を得た上で体育祭の準備を抜けさせてもらった。 佐里の音楽プレイヤーを捜して、遥介は校内をうろうろと歩き回った。 今は佐里と親しい付き合いをしているわけでもないけれど、佐里のあんな様子を見ると、やっぱりほっとけない。 捜して見つかる場所にあればいいのだが……。 何せ、なくなったのは昨日のことだ。 佐里の言うように誰かがプレイヤーを隠したのだとしたら、その人物がすでにプレイヤーを自分の家に持ち帰っていたり、学校の外で捨てたりしているということも考えられる。 そうでなくとも、その人物がプレイヤーを自分の鞄に入れて持ち歩いていたら、こっちにはどうしようもない。 無駄かもしれない、と思いながらも、遥介はしばらくプレイヤーを捜し続けた。 そこへ、同じクラスの女子が声を掛けてきた。 「あ、眉村くん」 「何してんのー、こんなとこで」 「なんか、捜し物?」 女子たちは、いつも仲良さそうに喋っている三人組と、そこに山岸という子を加えた四人だった。 遥介は、小さく笑顔を作って溜め息をついた。 「佐里……樹椎(きしい)の、音楽プレイヤーが、なくなっちゃったらしくてさ」 そう答えると、四人は途端に顔色を変えた。 四人は互いに顔を見合わせて、無言で目配せし合い、それから、中の一人がおずおずと口を開いた。 「えっとお……。あたしら、そのプレイヤーのあるとこ、知ってる……かも?」 「本当?」  遥介は、ただそれだけ聞き返した。
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!