少女は飢え、絶命する

2/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「おじょうちゃん。お腹が減っているのかい?」 誰?私に声をかけてくるのは。 「僕は君を、ずっと見てきたよ」 見えない…。周りが真っ暗だ。「あなたは誰?」と声を出そうとしても、声が出てくれない。なんで? 「そりゃ喋れないよ。おじょうちゃんは死んじゃったんだから。」 ああ、そうか。わたしは…死んだんだ。 「酷いよね。君を生んだ両親は。弟ができた途端、君を捨ててしまうなんて」 そう…だね。怖かったよ。お父様の顔。 まるで私を、バケモノを見るかのような顔で。 「そう。君は何も悪くない。ただ、女の子だっただけ。そうだろ?」 そうだよ。私は、ただ、女の子だっただけ。 「憎いよね?」 そう…。憎い。 私は、あの両親が憎い。私はこんなに苦しんでいるのに。 裕福に生活して…暖かい部屋で暖かいご飯を食べている。あの家族が。 私が元々いたあの場所に居座る、あの弟が。憎い。 「じゃあさ、あいつらよりも幸せになってやろうぜ。これからさ。」 これからも何も…私は死んじゃったんじゃ…。 「大丈夫だって。僕に任せといてよ。君は今から生き返る」 -君はこれから、人の精気を食べて生きるんだよ- 「精気ってなにーーー!」 声が出た。 「ん?あれ。声が出る。」 体も、しっかり動く。さっきまで、私は暗い路地で飢えて…それから…。 「そう言えば、変な事言ってた人は誰なんだろう…」 顔など、目を閉じていたからわからない。名前も言わなかったからわからない。覚えているのは『君はこれから、人の精気を食べて生きる』という言葉だけ。 「とりあえず、起きないと……ぁいたァ!」 何かにおでこをぶつけた。目の前に壁があるのか? いや。私は寝転んでる。よく見てみると、おでこをぶつけた所から『パラパラ』と何かが落ちてくる。 これは…土? 「もしかして、ここは地中なの?」 幸い、土はそこまで固くないようで、手で掘れる程度だった。 「とにかく外に出ないと」 精一杯の力を込めて、土を掘る。掘る。 しばらくして、外に出れた。当たりは一面、真っ暗だ。 「ここはどこなの…?」 周りを見渡すと、白い十字架がたくさん並んでいた。 「…もしかしてさ、ここって」 多分予想通りであろう。 ここは墓地だった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!