第十八章「それぞれの想い」

6/8
758人が本棚に入れています
本棚に追加
/535ページ
「ねえ、どうして小夜はあんなことをしたと思う?」  駅へと向かう道中、早苗は独り言のようにポツリと呟いた。 「友達の危機だったからだろ?」 「……ほんとにそう思ってる?」 「どういう意味だい」 「おつむ(・・・)の良いあんたなら、もう分ってんでしょ? あの子がそんなタマじゃないってことは」  早苗は自身のこめかみを人差し指で軽く小突くと、途端に顔を曇らせ憂いだ表情を如月に向けた。 「それにあの優香って子ねえ……小夜は彼女のことなんて友達とは思ってなかったよ」 「じゃあ、どうしてあんな行動に?」 「如月のせいだよ……あんたが小夜を変えた」  早苗はそういって自嘲した笑みを浮かべた。 「自分でいうのもなんだけど、あの子が本当に心を許しているのは、幼い頃から私だけだった。でもあんたが現れてあっさりと私の立場は奪われちゃった」  如月は黙って彼女の言葉に耳を傾けた。 「勘違いしないでね。べつに妬んでる訳じゃないから。それと一応断っとくけど私はレズでもないからね」 「分ってるよ」 「結局何がいいたいかっていうと……あんたになら小夜を任せられる、そういうことよ」
/535ページ

最初のコメントを投稿しよう!