感想・レビュー一覧 11件

小さな親切の持つ大きな力を感じる作品です。 前半の略語の薀蓄になるほどと思いつつ読み進め、予想外の急展開にハラハラし、ラストにホッと胸を撫で下ろしました。 ささやかな親切が心を癒し、その人を救った
ネタバレあり
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 ついつい略語の方に気を取られてしまい、意識を向けるべきはそこじゃなかったのか(^ ^; と、途中で気づかされました。勿論、略語のことはないと話の展
ネタバレあり
そうか略語だったんだと日本語の奇妙さを改めて感じながら、愚痴っている人だなぁと思っていたのですが、彼の生い立ちがわかるにつれて納得。 そこからの女子高生の登場と作者様ならではの予想を越えた展開には驚
ネタバレあり
(応援) レビューさせていただきます! この作者にはいつもいつもいい意味で騙されてしまうので、オチまで警戒しつつ読んでいたのですが…… 途中でネタバレがあるなんて! 面白かったです! この話の
ネタバレあり
1件
(応援) 中学の恩師に『外人』というのは差別用語だよと教わったのを改めて思い返しました。 親切って大体、ちょっとしたことですよね♪ 勇気をもらえる物語でした♪ そして、正式名称についても「へー」
女子学生が発した言葉は彼を癒し、笑顔にした。 たださえ、席を譲る行為は勇気のいるもの。 彼は外国人の方だったから、余計に勇気がいっただろう。でも、彼女は彼が膝を痛そうにしていたのをいち早く気がついた。
ネタバレあり
小さな親切、小さく無かったんですね。 彼女はイジめられてて寂しかったから、他人の寂しさに気づいたのでしょうか。 ドキドキした後、ほっこりするお話です( ^∀^)
ネタバレあり
(応援) 文字、言葉の面白さを存分に伝えてくれる作品です。 なるほど、確かに、そう言えばと何回も口に出してしまいました。日本人だからこそ思うのかも知れませんが、よくよく考えると確かに不思議な言葉は
ネタバレあり
いいですね。こんな可愛らしい女子学生。 ささやかな親切。 でも実は確かに勇気ある行動何ですよね。 なかなか、思いやる行動って実行し難いですもの。 それがこんなふうに! 優しさが心に届いてくれて、と
(応援) 失礼致しますm(__)m 本当に何気無い小さな親切心が相手の心を救う事って在るかもしれないです。 でも、その親切にさえ相手を思い過ぎて空回りしてしまうかもしれない……迷惑になってしまうか
ネタバレあり
(応援) これはすごくリアルで、且つ盲点を突く話だと思います。 フィクションでありながら、ノンフィクションの域にもある。 日常生活を送っている誰もが、出会うかもしれない・・そんな一場面。 どうか
ネタバレあり
1件

/1ページ

11件