1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

 吾輩は『吾輩は本である』という本である。  名前は今書いた。  今日も静かに開店を待つ。しかし、閉店から開店まではとにかく暇である。  世間では何が起こっているのかよく分からないが、外の世界に思いを馳せながら、毎日開店を待っている。  そろそろ、店長が……。  カチッと音がして男が入ってきた。  来た。何だか、浮かない顔をしている。昨日飲み過ぎたのか?  照明が一気につけられた。店長の浮かない顔が余計に際立つ。  「はぁ~。」  ため息までついて。彼女にでもフラれたか?いや、そもそも彼女なんていたのか?まあ原因は何にしろ、お客さんの前でそういう表情はやめてもらいたいものだ。  10分後、今度は女の子が入ってきた。先程店長が開けた入り口の鍵をかける。 「おはよーございまーす。」  元気よくバイトの美奈ちゃんが入ってきた。 「あれ~?店長、どうしたんですか~?ヒドイ顔してますよ?」 「う、うん。」  何だ、歯切れが悪いぞ。 「彼女にでもフラれたんですか~?」 「いや。ただ飲み過ぎただけだよ。」  たぶん、嘘だ。 「ふーん。」  美奈ちゃんは、納得いかない顔をしながらも、それ以上追求せずに、道路に面したガラスを拭きに行った。 「はぁ~。」  またため息。気になるではないか。元気だけが取り柄なのに。あ、これは失礼か。とにかく、早く元気になってもらわねば。   「店長~拭き終わりましたよ-。」 「ごくろーさん。」 「入り口開けていいですか?」 「いいよー。」  カチッと音がして、入り口が解錠される。  今日も1日が始まる。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!