男のケジメ

9/9
216人が本棚に入れています
本棚に追加
/79ページ
あや、 知らないだろ? 俺があの日、どれだけの偶然を用意したのか。 全部を話すのはーーー そうだな、 ずっと、ずっと、ずっと先だな お互い、じいさん、ばあさんになっても手繋いで散歩行ったりして、 でもって、時々、庭に椅子だして俺があやの髪を切ってやって… それでその日がいい天気で、 風が心地よくて、 ああ、幸せだなって思ったなら そしたら、本当のこと話そうか。 それまではまだまだ格好つけさせてよ。 それくらいいいだろ? 「篤?やっぱり二日酔い?大丈夫?」 俺が遠い未来を見ていると隣からあやが心配顔で覗き込んできた。 「あや…」 「ん?」 「結婚しよう。爺さん、婆さんになっても手繋いで笑ってよう。」 俺の突然の言葉にあやが一瞬、きょとんとしたけれど直ぐに笑顔でいっぱいになる。 「もぉ…なに、改まってプロポーズとかこんな朝に突然だし…」 口ではそう言いながらも嬉しそうな顔にホッとする。 「末永くよろしくお願いします、旦那様?」 おどけて言うあやに俺も答える。 「よろしくお願いされます。」 二人で同時に吹き出して、笑い声が部屋に響く。 このまま、幸せが続きますように… ガラでもないことを心の中で祈りながら俺はあやを抱き寄せた。 終
/79ページ

最初のコメントを投稿しよう!