ストーカーゲーム

4/12
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
私は睡眠薬を飲まないと寝れない生活を送っていた。特にあれから何か起きたわけではないが、相変わらず私の後ろで見ている者はいた。 今日の仕事終わりに私は勇気を振り絞って後ろを振り向く。そして聞いてみる。 「困るんですけど。隠れてないで出てきて下さい」 「……」 「出てこないなら私が近寄りますよ」 返事がない。私は恐る恐る暗闇を歩く。ハッキリしない反応と視野に胸がモヤモヤする。私がそこだと思った電柱の裏には誰もいなかった。その代わり『いいものが取れました』という手書きの紙切れが電柱に貼ってあった。 『いいもの』とは何だろうか。 私はそんなことを考えていると眠りにつくことが起きなかった。量が増えていく。 次の日、SNSを通して友人から通知が来る。 『大丈夫?こんなのあったけど?』 その文面の下にURLが表記されていた。そこにはネット上の掲示板で知られている『紅チャンネル』というものだった。そこには『宮城結菜という女性』というトピックが立ててあった。その名前は私と同じだった。 『誰だよ?有名人?ってかなんて読むの?』 『みやぎゆきな。この人だよ』 私の顔がモザイク付きでアップで写し出されるが、それ以外の髪型や首元がモザイク無しで写っていた。それどころか写ってる場所が昨日の場所である。ちょうど後ろを振り返って声をかけたところだろうか。     
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!