老連

3/3
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
しかし、ここには外界との通信手段は一切遮断されている。 自治区は狭い集落で仕切られていて、高い壁に囲まれた建物が点在し、各集落では かならずゲートキーパーが居るのだ。ほぼ刑務所と一緒だ。 しかも逃げおおせたところで、俺たちに生活の保障はない。 俺たちはここで飼われるしかないのだ。 それも仕方ない。 でも、あの忌まわしい物だけは見たくない。 老人ばかりなんだから、当然死人は出る。 「あぁ、そろそろ山田さんが、ええ塩梅になっとるんじゃないかね?」 「おお、そうじゃった。もうええころじゃのう。」 「きょうはご馳走じゃのう。シシシ。」 俺は身の毛がよだった。 老人たちはぞろぞろと室へ向かう。 山は蛋白源が少ないのだ。 先日亡くなった、山田のおじいちゃんの干し肉をとりこむためだ。 俺はまだ、一度も人を口にしたことがない。 人間として終わるような気がするから。 かえるや蛇を食うほうが、まだマシだ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!