雨粒の夢

2/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
 雲から落ちる雨粒は、こんな感覚かな。  空を飛んでるわけじゃない。風や気流に乗ってるわけじゃない。翼やエンジンは持ってない。  わたしはまさに、空を堕ちている。  瞬間の出来事のはずなのに、時の流れは思った以上にゆっくりしてる。確かに、重力も感じてる。  空を浮かんでる?と錯覚しそう。  そんな今のわたしは、眼下に広がる高層ビル群を眺めるほどの、感覚的な時間と心の余裕があった。  あ、あれはウチの本社。やっぱ高いなあ。  あの最上階は元カレと行ったフレンチのお店。  あの会社、就活のときに落とされたっけ。  あの建物、屋上庭園があるんだ。  あの公園意外と広いなあ。  人口減ったとは聞いてるけど、相変わらずここは人が多い。  黒い群れがところどころ、狭い道を進んでいる。わたしもあの中のひとつだったんだなあ。  それをこんな所から眺めるなんて。絶景なり絶景なり。  わたしは白い服をまとって空から堕ちている。堕天使みたい?だとしたらかっこいい。  翼なんて、もともともってないけどね。  そういえば、子供のころは空を飛ぶのが夢だったなあ。  これは現実?それとも空想?それとも…  わたしの身体が、灰色と黒の密林へと吸い込まれていく。  そろそろ、わたしの意識も遠くへ行ってしまう。  なんだかんだで、楽しい人生だったなあ。もう少し、やりたいこともあったけど。  あの二人はどうしてるかな?ちゃんと生きてるかな?  アキ、乱暴とかしてないかな。サトシ、友達できてるかな。  もう一度、会いたかった。  忙しいなんて言い訳してないで、発信して、探し出せばよかった。  ありがとう。さようなら。  こんな形で、ごめんなさい。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!