紅屋のフジコちゃん Act.5

22/22
118人が本棚に入れています
本棚に追加
/153ページ
 ――なぁ、フジコちゃん。  パソコンを閉じた後、部屋を出る前。桐生さんはそう言って笑った。  この一ヵ月をここで過ごして、多少は僕らのことが分かったと思うんやけど、と。  どこか悪戯に。  ――あの蒼くんが、二つ名が面白いからって言う理由だけで、フジコちゃんを選んだと、本当に思う?  十年前。所長はもう鬼狩りのライセンスを取得していた。あの声と真摯な態度をあたしは忘れたことはなかった。 「あの、所長」  涙をぬぐって、あたしは顔を上げる。 「ありがとうございました」  今度こそ怪訝な顔を所長はしたけれど。お構いなしにあたしはもう一度繰り返した。 「今夜の礼なら、俺より桐生に言うべきだと思うが」 「もちろん、桐生さんにも言いました。でも、所長にも言いたかったんです」  何を、とは言わずに笑う。「そうか」と所長は素っ気なく言っただけだったけれど、それで十分だった。  赤と青の世界にあたしは立っている。希望と恐怖と、様々な感情の上に成り立つ世界に。この人たちと同じところに立てていることが、幸せだと思った。  外はきっと、幾銭もの星がきらめいている。   【完】
/153ページ

最初のコメントを投稿しよう!