海の向こうから

11/11
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
しばらく海に通い続けたある日。 いままで見たことないほど綺麗な夕日が、真っ赤に海を染め上げた。 見上げた浜辺の先、なにかが少しずつこちらに向かってくる。 ざっ、……、ざっ、……。 近づいてくる砂浜を歩く足音。 ……ああ。 ひい婆ちゃんの云う通りだった。 ざっ、……、ざっ、……。 ダークブラウンの、チェックのハンチング。 胸に下がっているごついカメラには、紫色のお守りが揺れている。 ひび割れた黒縁眼鏡。 あちこち血の滲んだ身体。 引きずられる左足。 「勇人」 名前を呼んだけれど、彼は無言ですれ違っていく。 聞こえなくなった足音におそるおそる振り返ると、そこに彼の姿はなかった。 「……勇人」 あなたはそんなになっても私の元に帰ってきてくれた。 立ち尽くす私に、携帯が着信を告げていた。 【終】
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!