海の香水

1/10
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

海の香水

 本降りになってきた。  雨はだんだん激しさをまして、雨に傘が役にたたなくなってきた。さらに、もっとひどい雨になると予告するかのように、重くのしかかった空から、時折雷の音が走っている。  ……ついていない。サキは毒づきながら足早にシャッター街を駆け抜ける。  裏通りのさらに裏通りで外回りしていたために、地図アプリを見ても、今自分がどこを歩き、どこへ向かえばいいのかすらわらなくなっていた。  ――ともかく、雨宿りできる所に入ろう。  サキは視線を巡らせると、ちょうどウェルカムボードが見えた。  これで開いていたらいいけど……    サキは小走りに建物に向かった。窓から灯りが漏れている。開いているみたい。どんな店なのかわからないまま、ドアを開け店内に滑り込んだ。  甲高い金属の音が鳴り響き、何かに集中していた店員が顔をあげた。 「おやおや、ひどい雨にやられたようだね」 「すみません、しばらく雨宿りをさせてください」 「困ったときはお互い様。そこに座って落ち着くのを待つといい」  脱色した髪の毛のせいで若く見えるけれど、おそらく自分よりも一回り程上の方だろう。サキはすすめられた席の方に移動し、店内を見渡した。     
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!