焼きそば700円

1/10
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

焼きそば700円

「焼きそばが700円?」  僕は声をあげていた。彼女はこちらを見てけげんな顔をしている。  僕と彼女は付き合って2ヶ月あまり。初めて二人で海へ行くことにした。行きの電車から人の多さに辟易し、海に着いたころには気力と体力をずいぶん削られていた。  ビーチも当然のように人でいっぱいで、落ち着く場所を探すのにまた気力体力を持っていかれた。なんとか無数のパラソルとレジャーシートの隙間に空間を見つけ出し、自分たちのシートを敷く。  場所を探すたけでへとへとだねと苦笑しあって、とりあえずお腹を満たそうということになった。  近くの海の家のメニューを見て、あまりの高さに驚き、つい出てきたのが冒頭の僕の言葉だ。 「こんなもんだよ。」  彼女は言う。 「そうすよ彼氏さん、こんなもんすよ。」  海の家の、こんがり日焼けしたお兄さんも言う。  納得できない顔で、とりあえず350円のかき氷をふたつ買って僕らは自分たちのシートに戻ってきた。 「でもさあ、夜店の焼きそばとかでも500円だよ?そこへ行くと700円っていうのはさあ…」  かき氷のストローを振り回しながら、僕は力説していた。横を見ると、彼女があからさまに不機嫌な顔をしてそっぽを向いている。  しまった。完全にまずった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!