そんな日があっても

1/9
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ

そんな日があっても

アルバートホテル 7階 金曜日 20:00 同じ時間、同じ場所で "その世界"は始まる。 弘はいつものように部屋の扉をノックしたが、応答がない。 ドアノブに手を掛けると、鍵が開いていることに気づいた。 扉をそっと開けて、部屋の中を覗き込む。 「おまたせ。まこ?」 部屋の中央にある大きなベッド。 その上で、うつ伏せになった真の姿があった。 鞄とジャケットは床に放り出され、 着ていたシャツとスラックスはしわになっている。 どうやら眠っているようだ。 (疲れてるのかな。) 弘は目を細めて、真の顔を覗き込んだ。 無防備に枕に顔を埋めるその姿は、子猫のようだ。 律儀に靴下も脱いでいる。 「ふふふ。そこは脱ぐんだ。」 荷物と手に持っていたジャケットをベッド横のソファに置いて 靴下を脱ぎ、ベッドに上がった。 備え付けの電話に手を掛ける。 「あ、もしもし、ブランケットを一枚…」 *** 不思議と身体が温かい。 ホテルに着いてすぐにベッドに飛び込んだことまでは覚えている。 度重なる社内ミーティングで、へとへとだった。 時間通りに、行かないと。 その一心でホテルの部屋まで辿り着いたものの、 そこで力尽きた。 うっすらと目を開けると、 すぐにこの温かさの正体が分かった。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!