注文の多い中華料理店

1/10
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

注文の多い中華料理店

 裸足で電車に揺られている私を、酒に酔ったサラリーマンと思しき男がじっと見つめている。視線は定まらず、ふらふらとこちらに近づいてくると、酒臭い息を吹きかけながら、裸足で電車に乗っている理由を問われた。構わず、無視し続けていると、執拗に絡んでくるので、仕方なく私は次の駅で降りた。最終電車から降りることを余儀なくされた私は、とりあえず朝まで時間を潰せる場所を探す。裸足の私は、どうみても不審者だ。私は警察の目に留まらないように、なるべく暗い道を選んだ。そして、路地裏へと足を進めた。そこはまるで、海外の闇市のように雑然とした場所だった。あてもなく私はフラフラとその商店街を歩く。  まさか、あの男にヤクザの知り合いが居るとは思わなかった。結婚相談所で紹介された、私よりはゆうに十は年上の薄ら禿げの太った男。温和そうな男で、この年まで独身であるのがわかるほど、女性に対しては奥手で不器用な男だった。     
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!