3/6
170人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
よく見たらこの人、赤の襦袢に白絹の着物。襟がちょっとだけはだけて白い肌が見えそうだ。しかもどんだけ歩き散らしたのか着物の裾真っ黒になってる。 裾から、あ、足が見えてる。白いよ、太股が。 目のやり場に困るって。 マジどいてほしい。 「かな、という名は気に入りませんか?」 「それ以前の問題です。ここはどこ?あなたは誰?俺は何でここにいる?」 「貴方に恋し、貴方に全てを捧げ、貴方に振り向いて貰えずに畜生道に落ち、地獄の責苦にあっている、かなです」 何言ってんだよ、ふざけるな! 「カナは地獄になんかいない!俺の帰りを待ってる。いい加減にしろ。ここはどこだ!俺は帰る!」 花菜と同じ顔で地獄を語る女。 悲しげな、消えそうな、恨みと痛みで蒼白になっている、そんな顔は見たくない! 花菜にはいつだって笑っていて欲しい。 いつだって。 そうか。 ここは夢の中。彼女は俺がさっき広げていた写真集から抜き出てきた鷺娘。 顔が玉三郎じゃなく花菜に入れ替わっているんだ。 この場所は、鷺娘の舞台か。 悲しげな瞳が俺を見つめる。 その中に花菜が時折見せる色と同じ色を見つけてしまう。 その瞬間気づいてしまう。 花菜の中にはまだあの男がいる。悲しみに引きずられて、消せないでいる。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!