キャプテン・カイ

銀河武芸帳・ユカリ伝シリーズ・外伝

鯛之島

SF 完結
3時間18分 (118,437文字)

8 449

あらすじ

114743 時は新連邦が出来る200年前 第一次銀河大戦のさなか 特命を帯びたアーチストがいた、彼の名は カイ、ユカリ(貝、紫) ユカリ一族の末裔であった ユカリ一族はアーチストを帝国の 近衛

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 3

失礼致します<(_ _*)> お、終わった(´;ω;`) カイユカリは仕事に真面目で忠実で、仲間思いで優しくて…… なのに守るために戦って、蔑まれて失って、命を狙われるのも仕方無しと諦めながらも生
ネタバレあり
1件
『ユカリ伝』の外伝にあたる本作『キャプテン・カイ』ですが、内容は作者様の言葉通り戦争に翻弄された男達のシリアスな物語です。 時折、息抜きの様にホッとする人々のふれあいはあるものの、最初から最後まで主
ネタバレあり
1件5件
この作品を読んでいて 筑波宇宙センターに 行った時の事を思い出した。 宇宙飛行士になる条件の 厳しいことは誰でも ご存じだろうが それに成る為の 最後のテストが 独りで過ごすことだと 展示されて
1件3件