【三日目】

6/10
201人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
ヘフゲンはマルグテ夫人のラストネームだ、シルヴァンが言ってた、マルグテ夫人が関わってるかもしれないって……! ティモシーはメッセンジャーバックからファイルを取り出して、そこ挟んでいた写真を見せてくれた。 三人の男が写っていた。いかにも危険な香りのする雰囲気のごつい二人の男が、大きな箱を乗せた台車を押していた、その後ろにいるのが……。 「……エレメイ……!」 ティモシーは頷く。 「この箱の中身、気になるだろ?」 その言葉に、私の背筋に冷たい物が落ちた。 「ゴシップ紙じゃなくたって食いつくネタだよな。王様が亡くなったと思しき場所の関係者が王様になるんだぜ?」 やっぱりそうなの……こんな段ボールに、ユルリッシュ殿下が……!? 「……ねえ、あなた、現在のエタン殿下の事は知ってる?」 「病気で床に臥せっていると」 私は首が取れそうなほど、左右に振った。 「ユルリッシュ皇太子を殺した罪で、牢屋に閉じ込められてるって」 「……なんだって?」 「本当なの、私、エタン殿下を助けたいの!」 言いながら、何故か「違う」と思った。私はエタン殿下の為にやってるの? 「この写真、エタン殿下が犯人じゃないって言う、十分な証拠にならないの? これを公にしてくれない!?」 「既に規制がかかってる、なのにこれを流せば社も人も潰される可能性がある。箱の中身も判らないのに、不確かな情報は出せない。元ネタの防犯カメラの画像は消されてた」 「でも、怪しいじゃない!エレメイに箱の中身は聞いたの?」 「そもそも接触できないからな」
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!