rebirth

11/23
283人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ
 山名の困ったような声に、恐る恐る顔をあげた。途端に向かい合った山名がアオイの視界を占める。アオイは再び立膝に顔を埋めた。おい、どうしたんだと、山名が気遣うように動いた気配がした。 「すみません! 服……着てください……!」  やっとのことで、半ばやけくそに叫ぶ。わずかな間が空いたあと、山名の笑い声が響いた。悪い悪いと軽く言いながら、立ち上がった足音が隣室へ向かう。足音はすぐに戻り、もういいぞとアオイの頭を叩いた。  部屋着の見慣れたジャージが、膝の隙間から見えた。 「便所行ってこい」  ほっとしたのも束の間、軽い調子は雑談のようだが、その内容は抜いてすっきりしてこいという意味だ。アオイは顔が一気に熱くなるのを自覚した。小さく首を横に振る。 「しかし、そのままじゃキツイだろうが」 「大丈夫」 「俺は気にしねぇぞ」  山名の気遣いに気がつきながらも、どうすることもできなかった。素直に席を外しておけばよかったと、今さら気づいたもののすでに遅い。理由を答えるだけの勇気もなく、アオイはなんとか話題を逸らそうと試みた。 「気持ち悪くないんですか……?」  男から、同性から性的視線を向けられたことについて尋ねる。頼る相手が山名しかいない状態で、気味悪がられ放り出されることは恐怖でしかなかった。そんなアオイに合点がいったのか、山名はああと口を開き、にやりと口角をあげてみせた。     
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!