千葉と死神

7/7
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/81ページ
「何か…切り札を持っているんですね?」 僕が訊くと、田口医師は「察しがいいね」と微笑んで言った 「死神と僕の切り札はね、これだよ」 そう言って田口医師はスマホの画面を僕に見せた そこには椅子に縛り付けられた蕾ちゃんと柳さんが写っていた 「拐わせてもらった。これはね、決闘なんだよ。死神と君のね。来なかったか僕を逮捕した場合、この命と引き換えだ」 目をスマホの画面から無理やり反らし、僕はかすれた声で「わかった」と返事をした 返事を聞くと、田口医師は「それはよかった」と笑って白衣を翻して出口に向かう でも…まだ聞いていないことがある 「待て」 短髪を揺らし、田口医師が振り返った その顔はキョトンとしている 聞いても答えてくれないだろう。でも聞ければ、大きく状況はかわる だから、バカな質問をした 「死神とはいったい……誰なんですか???」
/81ページ

最初のコメントを投稿しよう!