epilogue

1/3
511人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ

epilogue

「詠月さんがいなかったら、俺……Ωに産まれてよかったなんて永遠に思えなかった。詠月さんがαで、俺を選んでくれて、本当によかった……」  父や母を追い詰めることになった自分の命を、何度も何度も恨んだけれど、途中で生きるのを辞めなくて良かったと、今なら思える──  自分は産まれて良かった存在なのだと、堂々と胸を張ることはまだ出来ないけれど、産まれて詠月に会えたことだけは後悔しない、それだけは幸運なことなのだと自信を持てる。 「──皐月、泣かないで。君は本当によく泣くね、お腹の子もきっと泣き虫だろうなぁ」  やれやれといった表情で、それもまた幸せだけど、と笑いながら詠月は涙を溜めて微笑む皐月の頬をそっと撫でる。 「詠月さんに似たら強い子になるよ」 「いや、やっぱり僕に似ない方がいい」 「えっ、なんで?」 「君の取り合いになるからさ! 決まってるだろう? そして、君は僕より子供を愛するに決まってる、そうなったらもう僕だけ蚊帳の外さ」  あまりにも真剣な面持ちで詠月が力説するので、皐月は三秒ほど大きく口を開けたまま固まってしまった。     
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!