ゆらゆら。

1/17
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

ゆらゆら。

浴槽に柔らかな夕暮れ近くの光が射し込んでいる。 光は、お湯の揺らぎを浴槽のタイルの底に映し込み、 私の身体にゆらゆらとモザイク模様を描き出す。 桶を置いたり、湯をかけたりする音に、 ワンワンとエコーがかかる。 「スーパー銭湯だとさぁ」 マコが言う。 お湯を両手のひらですくって、顔をわしわしと洗いながら。 「この時間、こんなにゆとりはないよ」 「そうかも」 と、リコが言う。私もうなずく。 「やっぱり風呂は、ゆとりがなくっちゃね」 マコがだらりと身を投げ出して言った。 銭湯は空いていた。 浴室内には腰が曲がり、おっぱいがするめみたいになってるのに、 乳首が妙に淡いピンク色のおばあちゃんと、 ピンと張った肌のゾウアザラシみたいなおばちゃんと、 私たちくらいしかいない。 あるいは、もう何人かサウナにいるのかもしれない。 ときどき肌を真っ赤に光らせたおばちゃんが水風呂に入るから。 でもいったい何人いるのかわからないし、数える気もない。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!