終章

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

終章

 あれだけ遠く感じた文化祭はあっという間に始まってしまった。  俺と言えばただでさえ少ない居場所がさらに減り、心許ない気持ちで学内を徘徊していた。  劇の方はどうなっているのか分からない。あれ以来俺は練習に顔出してないし、クラスメイトとの溝が更に深まってしまった。  しばらくして復帰した新庄とも、なんだか気まずくて俺の方から避けていた。  しかし、元在るべきところに戻った、それだけの話だ。  日陰者は日陰から出るべきじゃなかったのだ。  ふらふらと歩いていると、屋上へ向かう階段が見えた。俺は屋上への扉に手をかけると簡単に開いてしまった。これ開くんだ。  屋上には誰の姿もない。ようやく人心地つける。横になると、心労もあってか眠ってしまった。 『これから後夜祭を始めます!』  アナウンスの声で飛び起きた。気が付くと周囲はすっかり暗くなっており、金網越しに校庭が見える。煌々と焚かれたキャンプファイヤーの周りを生徒たちがたむろしている。  皆、楽しそうに踊っている。俺も、もしあのまま頑張っていたらあぁなってたのかな?  
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!