惑星

3/24
95人が本棚に入れています
本棚に追加
/184ページ
「確率は限りなく低かったんだ。見つかるか分からないのに、期待させたくなかった。眩しすぎる希望が見えてしまったら、永遠に続くかもしれない今が辛くなる。タカをがっかりさせたくなかったんだ」 「……俺のために?」  静かにタカが問い返すと、視線が合った。照れたように笑みを浮かべたリックの目じりに小さな皺が浮かび、リックが費やした時を感じた。 「ダイヤモンドリングに見えるよう、角度や方位を計算して船のコースを決めたんだ」  タカを見つめるリックの瞳は、生き生きと燃えいる。  何度言っても愛を返す気のなかったタカのために、こんな求愛をしようと何年も星を探し続けていたらしい。十五で棺桶同然の船に乗り込んだ少年が見続けた夢が、これなのだ。その情熱にタカは呆れ、同時に賞賛の気持ちが沸いた。 「ほんと、お前……バカだよな。勝手だし、強引だし、俺に何の相談もないしな」 「ごめん、タカ」  申し訳なさそうにリックは肩を落とす。 「俺はそんなに頼りないか? 相談相手に値しないか?」 「まさか! 僕はただ君のために――」 「俺は守られたい訳じゃない。前もそう言っただろ」  リックの緑の瞳が大きく開かれ、涙が浮かぶ。プロポーズを断られると思ったらしい。悲しげに歪んだ顔を見たタカは、慌てて言葉を繋いだ。     
/184ページ

最初のコメントを投稿しよう!