たとえ振り向いてもらえなくても

9/25
279人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
「……だから、連絡したくなかったんだよ」 「え?」 「君がそう言うってわかってたから」 「え……」 いつでも自信たっぷりな朝日さんが、少しだけ弱気な顔を見せた。 付き合っていた頃は、彼のこんな顔を見たことはなかった。 いつだって堂々としていて、優しくて、一緒にいるときは全ての行動が完璧に見えていた。 あの頃の私は、彼の何を見ていたのだろう。 好きだと言いながら、表面しか見ようとしていなかった。 彼の心の奥に触れようとはしていなかった。 時間が経ち、今ならわかる。 十年前、彼に裏切られていなかったとしても、きっとあの初恋はいつか終わりを迎えていた。 「朝日さん……もしかして最初から……」 「霧島くんがうらやましいよ。君にそこまで想ってもらえるなんて」 「……」 「失恋したら、俺のところに戻っておいで」 「戻りません。朝日さんと会うのは……今日で最後です」 「相変わらず真面目だな」 私は少しも笑えなかったけれど、朝日さんはハハッと声に出して笑ってみせた。 そして、今日で最後か……と空を見上げながら今にも消えそうな声で呟いた。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!