1幕

1/6
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

1幕

朝陽と夕陽。 二つの写真の違いが、私にはわかると思っていた。 燃え盛る生命力にあふれた、赤い赤い光の玉。 浮き上がってくるのか、沈んでいくのか。 静止した二次元の中にあっても、こっちが朝陽ですと夕陽の写真を見せられて、その違いを100パーセント言い当てること、これは意外と難しい。 それはとどのつまり二つの情景が光の具合によって、レンズへの届き方によって似通うからだというのももちろんな話。 けれど写真から伝わるありのままの情景に乗せて、撮る者の思いも伝わるからだと、私は一人の男性に教えられた。 私は彼の声も、容姿も、本当の名前ですら知らない。 彼について一つ言えることは、私の写真に一番『いいね!』をくれた人だった。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!