無線機

4/4
76人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「お前の持ってた、トラックにあったやつだな?アレは戦時中の使い回しよ!なんであんな古いのを買ったのかねぇ」 「無線機高かったんだよ!たまたま中古で安いと思ったんだよ!」 「まぁ、今持ってたら、年代物だ!お前捨てて来たのか…」 「もう使わないし…」 全てが繋がった。 あの男は兵隊で、父の買った無線機に憑いて居たのだろう。 無線機を持っているということは、それなりの役目のある方だったのだろうか? 「無線機がどうかしたのか?」 「いや……なんでもない」 少なくとも、分かっていることがある。 彼は顔も服も泥やススだらけで、そして水が飲めず、渇いた状態で亡くなったと言う事。 私は席を外し、そっと心の中で手を合わせた。 その後、二度と男が現れることは無かった。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!