後ろを歩く、世界の裏側の人

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/103ページ

後ろを歩く、世界の裏側の人

 初冬。  場所は日本では北国と呼ばれている地域。  ホテルから出てきた俺達の目に飛び込んできたものは、この冬になって初めての雪だった。  乾燥した空気ではある。だけど同時に澄んだ空気でもあった。  少しだけ良い気分になる。火照った自分の体には、これくらいが丁度いい。 「……寒いですね」  後ろにいる少女が口を開いた。 「……あぁ」  俺はそう言って両手に息を吹きかける。  本当は別に寒く無い。 「あの」  再び少女が口を開く。 「ん?」 「その……つ……ま……んか?」 「……何?」 「手……」 「手?」 「……手、繋ぎませんか?」 「……」  別に拒否する理由も必要も無い。  ……無いはずだのだが…… 「いや」  そして、繋ぐ理由も、また無い。  無いと、自分に言い聞かせる。 「そ……そっか……あ、別に気にしないでくださいね。なんか……すみません」 「……別に」  少女は何故謝ったのか。俺には理解できない。  少女は照れくさそうに、差し出しかけていた左手をそっと体の背に引っ込め、うつむきながら喋らなくなった。     
/103ページ

最初のコメントを投稿しよう!