物の怪よりも恐ろしい!?親衛隊!

3/13
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/283ページ
通路を渡ると、結構な頻度で右手を左胸につけて礼をしてくる人たちがいた。 「ナニコレ・・・」 「僕の親衛隊さ。笑っちゃうよね。」 小声で教えてくれた 「おっと、こんなにくっついちゃアレだね。物の怪よりも怖いし。」 「聡?」 「気にしない。」 聡は1人に声をかけた。 「おはよう。今日も元気にいこうね?」 「は、はいっ!」 頬を赤めさせる少年。すぐに去ってしまった。 「親衛隊って・・・」 「ファンクラブだね。僕と信玄、あと、人気投票で選ばれる生徒会。憧れの人ができると親衛隊は結成される。僕と武田は中等部からエスカレーターで来て、人気があったらしい。高校で親衛隊が爆発したのさ。中等部では禁じられてるから」 「信玄にもいるんだ・・・」 「うちの子たちからの情報によるとサインがあってね。左胸に手を当てるのが僕。右胸に手をあてるのが武田だよ」 「そうなんだ。すごいね。」 (孔明、聡、俺は先に一番奥のテーブル席に座ってる。) ((了解!)) 食堂に近づくとサインの人々は増えていく。 「ねぇ、聡。」 「今は、委員長って呼んでた方が利口かも。」 不思議に思った孔明だったが後で知る事となる。 その時。 (うざったくてしょうがねぇ!早くこれないか孔明!孔明だけでも。) 「何が起きてるんだろう」 「きっと、孔明がいないから、ここぞとばかりに会話してるんだろう?」 食堂に入る 「江渕様、おはようございます。」 「やぁ、おはよう。」 「江渕様だ」 がやがやしはじめた 「何アイツ、江渕様にべったりじゃん」 「沖田だよ」 「武田様の?」 「困ったね、孔明。とりあえず、ごはん、ごはん。」 「僕、無事に帰れる?」 「帰れるんじゃないかなぁ?自信ない。」 朝食は140種類以上のバイキング。 「うわぁ。すごい。」 「毎朝、こうさ」 2人はバラバラになり取りに入る。 「信玄の席は・・・あそこか」 少女顔の少年たちでいっぱいでキラッキラしている。 50音順の下敷きを持って会話する信玄がいた。 その光景に思わず笑いが込み上げる。
/283ページ

最初のコメントを投稿しよう!