それはおいしいと出会いのハーモニー

7/18
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
それから俺と遊佐くんは話す機会が増えた。 『グリル ゆさ』を継ぐつもりの遊佐くんは料理と真剣に向き合っていたし、俺はおいしいものが好きだった、ってまぁ、E棟のみんなも同じだけどね、それは。 だから、遊佐くんが料理当番の時に色々とリクエストした。 洋食はもちろんだけど、和食というか家庭料理なんかも彼は上手だった。 そのうち、純也や満武とも打ち解けてきて。 もちろん俺が潤滑油になってあげたんだけど。 いつの間にか料理当番の頻度が遊佐くんだけ多くなって。 E棟のみんなは充実した食生活を送るようになっていた。 そんな毎日の中、遊佐くんのことでひとつ気付いたことがあった。 それは、料理中に鼻歌が出ること。 見た目の印象とは違うと言ったら失礼だけど、きれいな声だった。 それを聞いた時、「グリル ゆさ」での彼のお父さんの鼻歌を思い出した。 さすが親子というべきか、そこも「似てくるものなのだなぁ」と納得した。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!