第2話 昔の話

1/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

第2話 昔の話

「えぇ、何?」「前の主の事なんだが…」 「いいよ、教えてあげる。私の前の主は、新選組三番組長、唯一の左手の刀使い。斉藤一だよ。その剣術は鬼切りと呼ばれるくらいの名が響いてるんだよ。それと斉藤一はいつも無口。」 呆れた顔で和泉守が「お前本当に前の主が好きだったんだな」 「...だから、この刀は大切にしなきゃ」ぎゅっと刀を握った。 すると「桜、少し刀を見せてもらってもいいか?」 「いいよ、はい」刀を受け取ると中身をだし波紋などを見る。 「...綺麗だ、銀色に透き通っている。」呟く。 するとその横で「桜の刀は鬼切り刀たからね」 「透き通っていても驚くことじゃないよ」大和守と加州が言う。 「すまねぇ、返す」と刀をしまって桜に返す。 「そういや、桜お前、大和守と同じで池田屋には行っていないんだよな?」 「うん、そうだよ。でも...夢の中で私が池田屋にいって折れた所を見たの」 すると加州が「それ、安定と同じじゃん…」つぶやいた。 「え?」大和守は話し出す。 「僕も、見たんだ…本当は清光が行くはずだったのに僕がいる夢......」 「そうだったのか......」「でも、なんで?」と考えているとどっからか声が聞こえ、近づいてくる。     
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!