4. 夢

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

4. 夢

気が付いたら、後ろを気にしながら走っていた。 "逃げなければ" 何から逃げているのか。 何を恐れているのか。 振り返っても、何もいない。 それでも走った。止まったら死ぬ予感がしたから。 そして唐突に気付いた。いくら走ろうと息切れの痛みがない。疲れているはずなのに苦しくない。あぁ、これは夢だ、と。だから止まった。夢とは深層意識の現れとも言う。だから夢でくらい、少し逃げたくなくなったから。だから止まって、後ろを振り返った。そこには 「おぉう…逃げよ」 そこには、モーニングスターを持った巨人がいた。因みに武器も巨人サイズだった。これは死ぬ。夢で死んだらどうなるのか分からなかったけど、試す勇気は無かった。本能が拒絶した。当たり前の反応だとは思う。 逃げて逃げて、道が無くなって、あ、これ詰んだ。 そう思ったとき、目覚ましの音と共に夢から脱出できた。 ガバリと薄掛けを退けると、心臓に手を当てる。 異様な心拍数の上昇と、脳裏にこびりついてる恐怖。はは、と自重ぎみな空笑いが零れて思った。  (恐怖) この夢は暫く忘れられそうにない。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!