アイドル御堂刹那の副業 約束の詩

7/7
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 数週間後、リカコはプロダクションブレーブを訪れた。ここは御堂刹那が所属する事務所だ。  前もって連絡をしていたので、刹那が出迎えてくれた。 「この間はお世話になりました」  リカコは丁寧に頭を下げた。 「レコーディングはどうでした?」 「はい、御堂さんのお陰で、無事終わりました」  刹那は嬉しそうに微笑(ほほえ)んだ。 「『夢と約束』をレコーディングしたのは一度だけです」 「え、でも……」 「恵子の実家に連絡して事情を説明したら、ご両親が現場に来てくれました。許可もいただいたので、クレジットにもちゃんと名前を入れるつもりです」 「大丈夫なんですか?」 「はい。二人の夢です、だから二人で唄って、二人の想いと声を届けたいんです」 「そうですか」  リカコは深呼吸した。 「恵子はまだアタシの隣にいますか」  刹那は首を左右に振った。 「喜ばなきゃ、いけないんですよね……」 「恵子ちゃんは夢を叶えたんです」 「でも、アタシはもっと一緒に唄いたかった」 「夢の続きは、小原さんに託したって事じゃないでしょうか?」  アタシは託された、恵子に…… 「アルバムが出来たら送ります」 「楽しみにしています」  リカコは改めて礼を言ってブレーブを後にした。  恵子との夢は始まったばかりだ。  声は聞こえないがリカコの心の中で、恵子はこれかも一緒に唄い続ける。                               -fin-  
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!