13

13/22
514人が本棚に入れています
本棚に追加
/218ページ
 ただ事ではない美歌の様子に、ケイイチの仲間達は少し遠くからこの様子を見ている。 「ねえ!」  美歌が焦れて声を荒げた。 「何なん?この女。」  突然、ケイイチの背後から声があがった。なぜか美歌を睨めつけながら、その声の主はケイイチの隣に立った。  背は美歌とそう変わりなく、小柄だがやたらと存在感のある男子。ぱっと見、女子かと見間違えるような美少年だった。  色素の薄い長めの髪。目はぱっちりと大きく小さな唇が薔薇色で、肌も透けるように白い。  しかしその瞳が鋭い眼光を放っていて、やたら気の強そうな印象だった。 「ミサキは俺や。三崎雄太郎や」 「え?」  美歌はぽかんと三崎雄太郎を見つめた。  もちろん由幸も。澤部は眉間に皺をよせて、伏し目がちにしている。 「みさきゆうたろう……?」  突然話に割り込んできた少年を見つめて、美歌は話が見えずに立ちつくしている。そんな美歌の目の前に、雄太郎はずかずかと距離を詰めてきた。 「てか、あんた何?先輩になんか用なん?」  雄太郎ははっきりと威嚇した。不躾なその態度に、美歌も負けじと雄太郎を睨みつける。 「私は!ミサキっていう名前の、ケイイチくんの彼女のこと言ってんの!!」  イラつく美歌に、雄太郎は口角を上げて笑った。 「あー。それ俺」 「はあっ!?」  雄太郎は勝ち誇った表情で、美歌を馬鹿にして笑った。 「あんたは何?何でこんなところで先輩のこと、待ってんの?」  明らかに自分の方が優勢だとわかっている口調。美歌の顔が真っ赤になる。 「ち、違う……!」  否定したのはケイイチだった。 「男となんか本気で付き合うわけないじゃん!?そいつがやたらしつこかったから、話合わせてただけだよ!」  ケイイチは慌てて弁解らしきものを語ったが、それを見る美歌の目は醒めていた。 「はいいっ!?」  逆に雄太郎は頭に血がのぼった様子で目を剥いた。 「先輩、それほんまに本気で言うてますか?」  小柄な体からは想像つかないような、地獄の底から響くドスの利いた声。
/218ページ

最初のコメントを投稿しよう!