集合写真

1/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

集合写真

 小学校の入学式も無事に終え、息子は小学一年生になった。ついこの間、生まれたばかりだと思っていたのに、時が経つのは早いものだとつくづく感じる。  休日のある日、新たに増えた息子の写真を収める傍ら、古いアルバムを見返していた。ふと、その中に懐かしい一冊を見つけた。  その真ん中辺りのページに貼り付けられた一枚の写真。  僕にとって、いやここに写っている全員にとって忘れられない一枚だ。  あの日、野球部で撮った集合写真。  公式大会初勝利の記念に撮った一枚だった。  野球を離れて、十年以上経つけれど、この写真を見ると胸が熱くなってくる。もう一度野球をやりたい、野球と関わりたい、とずっと思っていたのは嘘じゃない。けど、今更何ができるだろう。サラリーマンとしての日々も忙しく、そんな余裕は見当たらない、そう思っていた。    突き抜ける青空と、ぎらぎらした日差しが眩しい夏の日のことだった。 「子供たちのさ、野球チームを作りたいと思うんだ」     
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!