ホワイトノイズ

12/16
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「トワコ、飲み過ぎる前に先に寝てろ。」 「やだやだ、ずるいーシュウばっかりてっちゃんひとりじめしてー」 お喋りに酒が進んで10年前の口調に退化したトワコの高い声に、なんだかんだで居座ってしまったことを後悔した。 「もう本当に帰るよ。そっちは寝ないとヤバいだろ?」 「いや、マジでトワコ寝かせてくるから待ってろ。絶対帰るなよ。」 ごねるトワコの頭を撫でなだめながら、2人で寝室に消えていく。 シュウの手は心地いいだろ?きっとトワコは毎晩眠りにつくまでシュウに… ひたすら孤独を飲まされる僕なんか、アリンコほどの意味も何もない。 今ごろ鳴いて喚いても届かないのに蝉の歌が続く。 ずっと前に望んだ暑い夏の終わりが、こんな形だったなんてーー 酔ってたどたどしいトワコが振り向いた。 「ねえその髪、シュウが切ったの?」 「そうだよ。」 「てっちゃんかっこいい。」 僕ももしかしたら酔っていて、聞き間違えたのかもしれなかった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!